ぽぽすこ行進曲

精神年齢は高校生くらいで止まってます

アイスボーンコラボやってたのでモンハン酒場に行ってきた。

アイスボーンコラボメニューがあるとのことだったので、モンハン酒場に行ってきた。

f:id:graccage:20191019153124j:plain

入口をくぐると早速アイルーが出迎えてくれた。

f:id:graccage:20191019153201j:plain
可愛いが過ぎる。

まあ俺のアイルーのほうが可愛いんですけど。(親バカ)


f:id:graccage:20191019153740j:plain

広くてガヤガヤしてるのかと思ったけど、意外と席数も少なくて落ち着いてる感じだった。

f:id:graccage:20191019153829j:plain

いたるところに武器のレプリカがあった。俺の席の近くにあったのは大剣。

f:id:graccage:20191019153844j:plain

でっけえ。

原寸大なのかな??


とりあえずお腹が空きすぎていたのでドリンクで回復薬を頼んだ。

f:id:graccage:20191019153950j:plain

色めっちゃキレイでは???

店員さん「ご自身で回復薬の調合をお願いします。全部混ぜちゃうと燃えないゴミになっちゃいます」

俺「なるほど」

店員さん「赤が特にヤバいので気をつけて、ちょっとずつ入れてってください」

俺「分かりました」

とりあえず何も入れずに一口飲んだ。

うーん……エナジードリンクの味がする。

店員が去ったのを確認すると俺は赤い液体を一気に全部入れた。

f:id:graccage:20191019154034j:plain
うわ、ヤベー色になった………………。







彼女「ねえ、話聞いてた?」






呆れた目をした彼女をよそに、俺は赤の液体の入った回復薬を飲んだ。

俺「赤はコーラ……?えっ、でもちょっと辛い……えっ…?」

なんかもう舌バカだから分かんないわ。色のイメージに引っ張られてるだけかもしれない。
絶望的に食レポ向いてない。

次に青を入れることにした。

f:id:graccage:20191019154158j:plain

なんかいい感じの色になった!!回復薬グレートじゃん!

さっきより爽やかな味になった気がした。

俺「ということは青はブルーハワイ……?ラムネ……?」

最後に黄色の液体を入れた。







俺「うーん、パイナップル(思考放棄)」






もうね、分かんない。いろんな風味が混ざってワケ分かんなくなっちゃったよ。

でもこれだけは言える。






燃えないゴミは言い過ぎ。全然飲める。






彼女はティガレックスモチーフのドリンクを頼んでいた。

f:id:graccage:20191019154259j:plain

色味だけ見ると可愛いな本当。ゲームだと全然可愛くないモーションのくせに。

ガジャブーのなんとかコールドミート。

f:id:graccage:20191019154322j:plain

生ハムとかローストビーフとか冷たい系の肉の盛り合わせ。

イヴェルカーナの冷製パスタ。

f:id:graccage:20191019154336j:plain

チーズとしらすが乗ってました。

下、ブルードレッシングが入ってて青かったんだけど、青色に衝撃を受けすぎて写真撮り忘れちゃった。

彼女「えっ、これ何味なんだろう…」

俺「えっ分かんない。酸っぱみあるのは分かる…」






彼女「…それは上に乗ってるレモンの酸味じゃない?」






俺「…………………」






とりあえず美味しかったのは間違いない。

ドリンク2杯目は大蟻塚モチーフのココア。

f:id:graccage:20191019154419j:plain

俺「うーん、ココア」

彼女「でしょうね」

チョコの塊みたいなのが浮いてるけど、これはココアをまとった氷だった。

チョコだと思って口に運んだ俺はしぬほどショックを受けた。

そして、肉。イャンクックのから揚げ。

f:id:graccage:20191019154433j:plain

彼女「うわコレ、ガチな鳥の足じゃん」

彼女は『生きてました感』のある食べ物が苦手だ。
ジビエ料理とか出てきたら多分発狂する。






俺「いや待って、これゴボウじゃね?匂いゴボウだもん。食えるよコレ」






見た目と言い匂いと言い、完全にゴボウだった。

これは食える。骨みたいに見えるけど、実は飾り切りのゴボウってパターンのやつだ。






ガリッ





シンプルに鳥の足だった。





彼女「だから言ったじゃん…」





食べたのは以上。

今回はスイーツ食べられなかったから、また行きたいなぁ。






ホームページ見たらもうアイスボーンコラボ期間終わってるみたいだった……