ぽぽすこ行進曲

新卒社会人がだらだらと吐き出す雑記ブログ

ブログ1ヶ月経過しました!&ブログ名変えました。

            \コンニチハ/
f:id:graccage:20180817024152j:plain

早いものでブログを始めてから1ヶ月経ちました。

つーワケで。こういうの何て言うの、運営報告みたいな。やってみようかと思って。

まずはアクセス数から。カモン、はてなカウンター。(ここで指パッチン)

f:id:graccage:20180817014111j:plain

ギリギリ1000行ったーーーー!!あーぶねーーー!

言い訳なんだけど、なんか俺設定1個ミスってたみたいで。

検索エンジン最適化っていう、ここで設定したキーワードがグーグルで検索されたら君のブログ表示させるよみたいな設定があるんだけど。

てかこの説明で合ってるのかな?教えてくれはてなブロガー!!!?(不安)

< meta name="keywords" content="..." > タグの content 属性として使われます

キーワード入力欄の下にこう書いてあったんだけど、俺はこいつが何言ってるのかよく分かんなくてね

キーワードだけ入力してたワケよ。でもそれだと全然意味なかったみたいで。

【正しい入力例】
 < meta name="keywords" content="ぽぽすこ,おっぱい,パンツ" >

【誤った入力例】
ぽぽすこ,おっぱい,パンツ

バカ丸出し恥ずかしい!!初歩の初歩!!

俺おっぱいでかいwwwwwwとか言ってる場合じゃなかった!

これがちゃんと設定されてたら10万アクセスくらいしてたんじゃないですかね(鼻ほじ)(ナメすぎ)


でもね、毎回どんなクソ記事投稿しても30アクセスはされてたの。

この30人って俺のファンってことだよね???

あとで抱きに行くから住所をコメント欄に書いといて。(炎上)


んで思ったのが、SEO意識したタイトル付けないとなあって。

SEOって言うのは、グーグルに気に入られるようなサイトにすることだよ。(ざっくり)

要はゴマすりだな??俺の得意技じゃん。

あとはちゃんとした中身のある記事も書かんとだなって。

だってパンツ破られた記事書いたとしても、グーグルに『パンツ 破られた』って検索して俺のブログ見つけるやついないでしょ。

『パンツ 破られた』なんて検索したらもしかして:いじめ

って真っ先に出るでしょ。

あとはアナリティクス(アクセス解析のツールだよ!)の見方をちゃんと理解しないとだなー、って!

離脱率と直帰率の違いも分かんないし!

でもほとんど皆スマホから見てるのは分かった。

あとペルーからアクセスがあったことも分かった。

おいおいおい俺のブログもう世界デビューかよ。

まとめると

・SEO意識する
・アナリティクスをちゃんと理解する

ってことで!

運営報告終わり!


あとは1ヶ月経って記事増えたんで、カテゴリ分けしようかなーって。分かりやすくなるでしょ!追々やってくね!

それと昨日休みで暇だったからせっかくなんで独自ドメインにしました。

独自ドメインの作り方?で1時間くらいかかった。

その後、ドメイン名を何にするかで1時間くらい悩んだ。

poposuko-chirashi

とかだと何かダセーなって思って

poposuko-parade

にしました。そんでもって名前が変わって『ぽぽすこ行進曲』になった。ドメイン名に引っ張られるブログ名。

だってチラシ裏よりなんか明るい感じあるでしょパレードって。(クソみたいな理由)


まあそんなワケで『ぽぽすこのチラシ裏』改め『ぽぽすこ行進曲』をどうぞよろしくね!




えっ…行進曲はパレードじゃなくてマーチ…!?うそでしょ……