ぽぽすこ行進曲

新卒社会人がだらだらと吐き出す雑記ブログ

はてなブログproにするメリットとデメリットとは

ブログ始めて1ヶ月経ったので

 

もうプロブロガーになってもいいのでは?

 

って思いはじめました。

 

でも、そもそも一体何をもってプロなのか。

 

アクセス半端なかったら?ブログの更新頻度高かったら?

 

あ~。もう分かりやすくはてなの方で「はい!お前はプロ!」って言ってくんねえかなぁ~。そういうのない?

 

でもプロって言うくらいだからそう簡単には言ってくれないよなぁ~~

 

やっぱり無理だよなぁ~~

 

あ~どうすりゃいいんだ~~!

 

f:id:graccage:20180817011942p:plain

 

言ってくれるってよ。

 

形から入るタイプの俺は

 

見事プロになりました(いい金ヅル)

 

え、ウソ、お前そこまでしてブログ書く?アホ?って思ったな?

 

お金払うからにはそれ相応のメリットがあります!!!!

 

え、あるよね……?

 

 

 

ブログがいっぱい作れるようになる

 

通常3つしか持てないブログがなんと

 

10個に増える。

 

急に多くねえ!?

 

はてなブログお前さぁ、もしかして加減って言葉知らない?

 

てか、3つでも多くね?え、そんなことない?

 

何はともあれ自分のブログが10個持てるようになるらしいです。

 

ごめん、ストレートに言うわ。

 

そんないらない。

 

ブログメンバー

 

1つのブログを複数人で管理できるようになるらしい。

 

はーい、それ以上入ってこないでくださーい。これ俺のブログでーす。

 

はてなの広告非表示

これだよ、こういうのを待ってたんだよ。

 

分かる、分かるよ。やっぱりさ、広告あると見にくいよね。

 

ブロガーたるもの読者目線に立つのが大事なワケ。みんながちょっとでも快適にブログ見れるようにするのが俺の使命でもあ……

 

ごめん全然そんなこと考えてない。(ゴミ)

 

ねえ今、好感度下がる音が聞こえたんだけど?

 

その空いたスペースに今度は俺が広告をブチ込みます。てへぺろ

 

この広告の収入でproの料金支払えるようになればいいのでは?ってワケですよ。

後でまた触れるね。 

 

独自ドメイン

 

ドメインっていうのはインターネット上の住所、って偉い人が言ってた。

 

今までははてなブログの住所を借りてたワケだけど、独自ドメインっていうのは自分の住所ってワケ。

 

つまりどういうことかというと

 

自分のブログ感が増す。

 

画像アップロード容量

無料だと月300МBまで使えてたのが3GBになる。

 

なんだなんだ、金落とすようになった途端尻尾振りやがって!!!

 

3GBってお前、急にインフレしすぎだぞ。

 

俺はそんなに写真使わないけど、写真メインのブログ書いてる人には嬉しいね。

 

むしろ写真メインだと逆に3GBで足りる?

 

固定ページ作成

自己紹介とか、問い合せ先とか載せた記事とは独立したページを作れるらしい。

 

問い合わせ先ってなんかかっけー!(感性が子ども)

 

何かあればここに連絡ください→〇〇(Twitterのアカウントとか)

 

ってやつでしょ!かっけー!!やってみてえ!有名人みてえ!

 

ヘッダーとフッダーの非表示(PCのみ)

 

デフォルトで付いてるはてなブログのヘッダーとフッダーを消せるよってやつ。

 

これ逆に困らね?

 

あ、なるほど。カスタマイズする人とかデザインの邪魔になる人はOFFにするのか。  

 

はてなキーワードのリンクOFF

 

勝手に「はてなキーワード」としてブログの文中にあるキーワードにリンクが貼られちゃうやつ。それをOFFにできる。

 

誤クリックしちゃったら鬱陶しいやつだ!

 

はいOFF!

 

もしかして離脱率高いのってこいつのせいだったんじゃねーの(すぐ人のせいにする)

 

スマホにもブログパーツ設置

 

これメチャクチャでかくね??

 

爆アド。サイバー・ブレインかよ。

 

 

f:id:graccage:20180818005251j:plain

 

俺のブログ、8割くらいスマホで見られてるからさ、そのデザインいじれるってすげー助かる。助かるどころかマストでは?

 

もしかしてはてなブログproって神?(手のひら返し)

 

デメリット

 

 

でもお高いんでしょう?

 

そう思うでしょ?

 

これだけの機能がついて

 

なんと

 

月額980円。

 

 

 

…いや高くね??

 

え、待ってお前何様??

 

実質使える機能3つくらいだったじゃん、信じらんねぇ。

 

 

 

そんなこと言いながらも1年契約?してきた。1年だと月700円ちょいの計算になる。2年だと600円ちょい。(いい金ヅル)

 

 でもでもさ、さっきも言ったけどアドセンスで月額分払えるくらいの収益出ればさ、実質無料でプロになれるワケだ。

 

俺のブログがそれくらいの収益出してるのかって?まだ0だよ。

 

そもそもの話、まだアドセンスの審査通ってない

 

 

 

 

おいおいおい見切り発車もいいとこだな!?