ぽぽすこ行進曲

新卒社会人がだらだらと吐き出す雑記ブログ

【高校3年間で一番モテよう】個人的におすすめのボードゲーム『モテねば。』

皆さんは高校時代、どんな恋愛をしただろうか。


俺は特に何もなかった。びっくりするくらい何もなかった。


ポッキーの日に男とポッキーゲームやったくらいだ。


ごめん、泣いていい?


あと放課後デートとか全然ない。放課後は9割くらいの確率で幼馴染(♂)と一緒に帰ってた。


要するに恋愛の『れ』の字も無かった。


頑張ってエピソードを絞りだすとしたら、高1のとき、バレンタインの日にインフルエンザに罹って休んだときがあった。


そしたら当時いい感じの雰囲気になってた子から心配のメールが来た。


そうなんだよ。当時はまだLINEじゃなくてメールが主流だったんだよ。


Tick TokとかインスタじゃなくてmixiとGREEだったんだよ。


やっべぇ、年齢がバレる。


思い返してみれば「なんかもう押し倒せばイケるのでは?」みたいな感じだった。


当時の俺にそんな度胸あったかっていうと、まあ無かったんだけど。今も多分そんな度胸は無い。


ていうか学生証見返してみたけど、あの顔に押し倒されたら舌噛み切って自殺するレベルだからやらなくて正解だ。


そもそもいい雰囲気だったのかも分かんねえ、もしかしたら俺の夢だった可能性まである。


まあ一応そういう子がいたと仮定してね?


何通かやり取りしてたら


「学校来てればチョコあげたのに」


というメールが来た。


えっ、マジでくれるならマジで行くんだけど???(テロ)


もうさ、お見舞いがてら届けに来てくんない?あー、うんうん帰るのが面倒なら泊まってけばいいよ。あ、両親に挨拶してく?


と喉まで出かかった言葉を押し留めて


俺「今行ったらクラス全員インフルになるから笑」


とメールを送った。


なるから笑、じゃねーよ。なにちょっとカッコつけてんだタコ。土下座するんでください、くらい言えよな。(プライド0)


前置きが長くなった。


今日は俺の好きなボードゲーム、「モテねば。」をちょっと紹介しようと思う。


商品のリンク貼ろうかと思ったけど、amazonにも楽天にも無いらしい。やっぱ相当人気なんだな。(取り扱いがないだけ)

 

詳しいルールとかは他の人が結構書いてるので、俺は雰囲気だけでも知ってもらえればって思う。

 

本音はルールを説明するのが下手クソだからやりたくてもできないのだ。


プレイヤーは、ある学校の高校生として3年間のうちにより多くの女子にモテることを目指す。


女の子はこれまたたくさんいる。総勢14人。

 

ギャルとか委員長とかサブカル系とかクール系とかもいる。写真撮っておけばよかったな。 

 

これ、好みの子の話で3時間くらい潰せるのでは?

 


プレイヤーが入学する学園には


学力、トーク力、運動、財力、おしゃれ


の5つのモテトレンドが存在する。


この5つのモテトレンドを上手くコントロールしながら、女の子にアピールしていくことになる。

 

俺は気づいた。高校生の時、この5つのうち、1つも持ってなかったじゃないか。

 

バカだし、話はつまんねーし、小さいときちょっとだけやってたバスケとかも初心者に毛が生えた程度だし、小遣い月5000円だったし、服のセンスもうんちだった。

 

じゃあ今は何かあるのかと言われても、おしゃれが多少マシになったくらいなんだけども。

 

これ以上は俺の心が虚無に沈むだけなので、もうやめてください。

 


好みの女の子にアプローチを仕掛けていくわけだが。

 

もちろんプレイヤー全員が複数の女の子に手を出すクソと化す。

 

ゲームだし仕方ないよな(ゴミ)。


たくさん手を出して振り向いてもらえた方が多くポイントもらえるんだから。

 

世間体を気にしてただ一人の好みの女の子を狙い続けるのもありでしょう。

 

ゲームに負けて勝負に勝つみたいなね。

 

先日この『モテねば。』をプレイした際、俺が狙ってたギャル(アヤカちゃん)を横から掻っ攫われたのが悔しくて記事にしました。