ぽぽすこ行進曲

精神年齢は高校生くらいで止まってます

サンタさんへ

5億円欲しいです




ぽぽすこより







ぶっちゃけ今めっちゃ欲しいものって聞かれると、電子レンジとか炊飯器とか掃除機とか、もうがっつり『家電』って感じになっちゃう。

でもこういう家電類って彼女とか友達にプレゼントで頼む物でもないじゃないですか。

「クリスマスプレゼント、何が欲しい?」って聞いて






「炊飯器」






とか






「掃除機。ダイソンの」






とか真顔で言ってくる彼氏イヤじゃないですか??

ぼくはそんな彼氏イヤです。家庭的、で済ませられるレベル超えてるじゃん。

なになに、怖い、誰???ってなると思う。

ていうか家電ってラッピングを頼むのもちょっと嫌じゃん。え、てかラッピングしてくれんの??


まあいいや。仮に、仮によ?

よしんばクリスマスプレゼントに冷蔵庫を買ったとして、よ。

「ラッピングお願いします」

って言いたくなくない?

店員さんも

「ラッ……ピング……ですか…?」

ってなるでしょ。

そもそもの話、家電売り場にラッピングの紙とか絶対無いでしょ。

おもちゃコーナーのエリアまで走って借りに行かないといけないやつだよこれ。

しかも冷蔵庫ラッピングするって相当手間。重いしデカいし。5人くらいは必要。

それに家電エリアの店員さんはきっとラッピング初挑戦だから2回くらい紙破いて失敗しちゃう。

そうなると、1人くらいは舌打ちするし、その舌打ちのせいで2人くらいイライラしだすし、もうメチャクチャ雰囲気悪くなると思う。


そもそもラッピング用紙の在庫足りる?

冷蔵庫、結構ビッグよ??

いくつもフロアからラッピング用紙借りまくった結果、ツギハギみたいになっちゃうのでは?

そうなったら新スタイル『ツギハギラッピング』よ。斬新。ラッピング界隈(???)に新たな風吹いちゃうから。

ほらあ、誰も幸せにならないじゃん。


やっぱり家電は自分で買いに行くのがいいと思うんだよな。

機能とか見た目とか重視する部分って個人個人で違うと思うから。


というわけでサンタさん、5億円お待ちしてます。

まだ25日だから!まだ間に合うから!!

煙突はないけど鍵は開けておくので。

……

………

サンタさん???どうした??今年も俺はいい子にしてたぞ??

……

………

サンタさん!!?

なあ!実家にいたとき俺の枕の横にプレゼント置いておいてくれたサンタさんはどこ行ったんだよ!!!なあ!!!返事をしてくれよ!!!おい!!!サンタさん!!!

なあ!パパ!!!!……あっ。





メリークリスマス。





今週のお題「クリスマス」