ぽぽすこ行進曲

精神年齢は高校生くらいで止まってます

最寄りの一駅前からわざわざ歩いて帰ったけどマジで何も無かった

皆さん、趣味はありますでしょうか。

 

俺の趣味の一つに「散歩」があるんだけど。

 

普段歩かない道とかを歩いて

 

 

 

「あっ!こんなところに繋がってるんだ!」

 

 

 

とか

 

 

 

「へぇ!こんなところに公園が!?」

 

 

 

みたいな感じで知らない道を歩いて興奮を覚えるタイプでして。

変態

 

知らない道を通って、知ってる道に繋がるの楽しくないですか!?

 

 

 

えっ!?楽しくない!?

 

 

 

楽しくないって人ははてなスター投げてからブラウザバックしてください。はーい。

露骨

 

だから、こう、なんか知らない道を歩いて帰りたくなる時ってあるのよ。

 

 

 

というわけで最寄り駅の一つ手前で降りて歩いて帰ることにした。

 

駅前にスタバがあったから何か買って自分のオシャレ度を高めてから出発しようと思ったんだけど

 

普通に財布にお金入って無かったんで諦めてスーパーでジンジャーエール買いました。(オシャレ度0)

 

 

しばらく歩いてると、小学生数人がランドセルじゃんけんしてるのを見つけた。

 

ランドセルじゃんけんとは

じゃんけんをして負けた人にしばらくの間(大体は次の電信柱とか交差点まで)勝った人の荷物を全て持たせる理不尽な闇のゲームなのである。

 

あー、やったやった。めっちゃ懐かしいな。

 

体が軽くなったのをいいことにじゃんけん勝った子は走りがちなんだよな。

 

それじゃあ、じゃんけん負けた子が孤立しちゃうじゃん。

 

ただでさえランドセル持って重い思いしてんのにさ、挙句置いてけぼりされたら踏んだり蹴ったりじゃん。

 

良くないよ。ランドセル持ってもらってるんだからさ、せめて歩幅合わせようよ。

 

俺はそういう人間だったし、なんなら今もそう。

謎のアピール

 

そんな風に小学生のランドセルじゃんけんを横目に歩いてると急に出雲大社が目の前に飛び出してきた。

 

f:id:graccage:20200902183927j:plain

 

 

 

あれっ、ここ、島根ですか!?!?

 

 

 

5000万回言われてるんだろうなこれ。

 

はい、分院ですね。

 

そこからさらに歩くこと数分、遊園地を見つけた。

 

マジか……!!

 

 

 

 

 

f:id:graccage:20200902183958j:plain

 

 

 

 

 

 

こんな道路の真っただ中に遊園地とはこれまた強気な……

 

 

 

 

 

 

f:id:graccage:20200902184044j:plain

 

 

 

 

 

 

大口叩きすぎ♡

 

 

 

 

しかもこの遊園地(笑)の面白いところは10歩先くらいにまあまあな規模の敷地の『公園』があるところ。

 

ここまで順調に歩いてきたけど、途中から縁石無くなってきたし、なんなら白線の幅も狭くなってきた。

 

ここらへんは人間の歩くところじゃないんだな……。

 

いや、それにしてもマージで何にもねえ。

 

コンビニ、ガソスタ、家、コンビニ、ガソスタ、家、コンビニ……

 

なんだあ…?この街…。

 

いい加減うんざりして最終兵器Googlemapを起動して「何か面白そうなところ無いかな」と探すことにした。

末期

 

f:id:graccage:20200902184135j:plain

 

地蔵堂。

 

 

 

 

 

 

地蔵堂!!

 

 

 

 

 

 

おいおいおいおい、これメチャクチャ地蔵いるやつじゃないの!?!??!

 

f:id:graccage:20200902184158j:plain

※脳内イメージ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは行くしかないよなあ!!!!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:graccage:20200902184212j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お一人様!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

とここで知ってる道に出たので今日の散歩は終了。

 

 

俺「つーワケで今日、特に意味もなく一駅分歩いたんだよね」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

友だち「ヤバ、ただの変態じゃん」