ぽぽすこ行進曲

精神年齢は高校生くらいで止まってます

スーパーで5%OFFのクーポン使い忘れた

朝10時半。俺はちょっと不機嫌になりながらもフルグラを食べていた。

目覚ましを9時半にかけたのに全然気づかず、目覚められなかったからだ。

というのも深夜3時過ぎまで夜更ししてたからなんだけども。
100自分が悪い


ボリボリとフルグラを食べ終えて、ちょっと一息ついてから奥さんを起こす。

今日は早起きして2人でスーパーに買い物に行くって約束をしていたのだ。

ちょっと寝坊しちゃったけど、まだ間に合うまだ間に合う。

声を掛けて一瞬目を覚ましては寝て、を3回くらい繰り返すと奥さんはちゃんと目を覚ました。

買い物に行こうと伝えると

「買い物、いやだ〜〜〜」

と駄々をこね始めた。

顔洗って、着替えて、最低限の化粧して、と外出るのにも準備が多すぎるよ、と言われてなるほど確かに。


そういうワケで一人で買い物に行くことになった。

今までも、一緒に買い物に行く約束をしてやっぱ一人で行くっていうのはそれなりにあった展開だけど、毎回ちょっと寂しい。

奥さんを見ると既にベッドで横になり、毛布を掛けて寝る体制に入っていた。早い、早いよ。

このままだとせっかく起こしたのにマジで二度寝してしまいかねない。

「鍋だけでも洗っておいてくれたら嬉しい。考えといて」

と残して家を出た。

「鍋洗うには皿も洗わなきゃじゃ〜〜〜〜ん」

という雄叫びは聞こえないフリをした。

スーパーで、昼はカルボナーラ、夜はすき焼きを作る予定だったのでそれぞれの食材を買った。

スーパーを出てから5%OFFのクーポンを使うのを忘れていたことを思い出してちょっと悔しかった。

スーパーのアカウントとライン友達になっていて、新年明けましておめでとう、っていうことでクーポンが届いていたのだ。

こういうのを気にする度に「主夫か??」と思う。


家に帰るとベッドで横になってスマホをいじってる奥さんがまず目に入った。良かった、寝ないでまだ起きてる。

しかも鍋と皿も洗ってくれていた。ありがとう。


ちょうどいい時間になっていたのでカルボナーラを作りはじめた。

作り方が合ってるのか分からないけど、奥さんは美味しいって言ってくれるし、俺も美味しいって思うし、まあいいか、って気持ちで毎回カルボナーラ(?)を作ってる。

結婚祝いでもらったレミパンを初めて使った。

やっぱり新しいフライパンはいいな。全然焦げ付かない。


お昼食べ終えると奥さんは布団に潜って今度こそ寝て、俺はゲームの電源を付けてそれぞれの時間を過ごした。