ぽぽすこ行進曲

精神年齢は高校生くらいで止まってます

2020年もあと少しなので雑に振り返る

早いもので今日で今年も終わり。

これ昨年も一昨年も言ってるんだけど2021年って言われても全然しっくりこなくて、まだ気持ち的には2018年って言われた方がしっくりくる。

この前の誕生日のときも「今年で25かぁ………………えっ、25!?!?????」ってなった。

こうして自分が若者と勘違いしたおじさんが生まれるんだろうなあって思ってしまった。

1月 ホームベーカリー、初めて成功する


大学1年の頃にホームベーカリー買ったんだけど一回も成功しなくて。

何だかんだ半年に1回くらい挑戦してるんだけど、なぜかはよく分からないけど全然膨らまず上手く作れなくてもう完全に萎えてた。

f:id:graccage:20201231194358j:plain
こんな感じ

っていう話をしたら奥さんが「じゃあ私が作ってみるよ」と言っていざ作ったらサンプル画像かってくらいめっちゃ上手くいってテンションめっちゃ上がった。

f:id:graccage:20201231194424j:plain

f:id:graccage:20201231194438j:plain
こんな感じ

2月 奥さんのショートパンツを履いてはしゃぐ


f:id:graccage:20201231194551j:plain




※以下微グロ注意





f:id:graccage:20201231194613j:plain

これ俺の悪い癖なんですけど、よく付き合ってる人の服着がちなんですよ。

別にバチバチにメイクして女装して外に出たいとかそういう願望はないのよ。

人生の経験値を上げるためというかデイリーミッションというか、ていうかスカートとかショーパンとかキャミソールとか着てはみたいでしょ。





なんなら俺、タイミングあるならウェディングドレスとかも着てみたいからね。





女性ものの服を着たことのある男と着たことのない男、どちらが人間的に豊かか比べるまでもない。

3月 極寒の中クルーズに行く


奥さんのの友達からプレゼントとしてクルーズ乗れるよみたいなチケットもらった。

当日ありえん豪雨で。めっちゃ寒くて。なんなら雪混じってて。

行こうとしてたお店も人いっぱいで。いやもうこれに関しては俺、予約しとけ?って話なんだけど。

とりあえず踏んだり蹴ったりで。

でも逆にハイになったというか、ここまで来たら絶対に乗ってやるという気持ちになった。

いざクルーズ乗ったらちょっとした旅行みたいな感じでやっぱり楽しかった。

4月 仕事を辞める


www.poposuko-parade.com

今年最大の事件これでしょマジで。





人数クソ少ない店舗!(俺含め3人)





クソ仲悪い店長と副店長!





ふと窓を眺めるとキレイな夕陽。





自然と口からこぼれる

俺「店長、仕事辞めます」





無事、無職になった。

5月 菓子パンでフレンチトーストを作る


www.poposuko-parade.com


仕事辞めて暇すぎて、菓子パンでフレンチトースト作って美味いやつを決めようと思って4つ5つ菓子パンを買ってきた。

最初は乗り気だった奥さんも4日連続で朝食がフレンチトーストとなると目が死んでた。

6月 スプラトゥーンを買う


奥さんに誘われてスプラトゥーンっていうゲームを買った。

俺はスプラトゥーン界隈怖いっていう感覚があったから、あんまり買うつもりなかったんだけど、奥さんが

「可愛い!楽しそう!」

って言うから買った。

俺は無事ハマって、奥さんは対人あんまり向いてないことに気づいてそんなにやらなくなった。

7月 遊園地とは名ばかりの空き地を見つける


www.poposuko-parade.com


仕事辞めてもう暇すぎて、家にいても寝て過ごすことが増えた。

これじゃいかん、外に出なければと思って、1駅先へ電車で行ってそこから歩いて家に帰るっていうまあまあ狂った行動した。
変な方向に暴走した行動力

そこの道中で見つけたのがこれ。

f:id:graccage:20201231205948j:plain

f:id:graccage:20201231210004j:plain





空き地なんだよな。100万歩譲っても公園。




8月 友達の車でプリンセスパーティーのOPを流す


www.poposuko-parade.com


大学時代の友人のATSUSHIから連絡が来てドライブに行こうと連絡が来たのでドライブに行ったときの話なんだけど。

何か音楽流す?って言われたから、ぶっちゃけ無音じゃなければ音楽はなんでもいいなと思って、適当にランダム再生にした。





そしたら初手でプリンセスパーティーというエッチなゲームのオープニングが流れた。





この日ほど高校時代の自分を恨んだことはない。

9月 ヒモ卒業


9月の頭に遂に就職した。

長すぎたヒモ生活に幕を閉じた。

10月 ツイステを始める


奥さんの友人に誘われツイステを始めた。

名前は聞いたことあるし、誰かのいいねでやたらとTLに画像が流れてくる。

流行りものにはとりあえず手を出して見るタチなのでインストールしてやってみることにした。

ビジュアルだけで推すならカリムがいいなと思った。

f:id:graccage:20201231210819p:plain





ちなみにもうアンインストールした。(小声)

11月 結婚する


ごめんやっぱこれが今年イチの事件だわ。

事件は失礼だ、出来事。

弾丸でうちの両親と奥さんの両親の実家に行って挨拶をして、11月29日に結婚した。

余談だけど、どうせなら結婚記念日で周りをビビらせたいなって思ってた。

例えば4月1日を結婚記念日にして「今日結婚記念日なんですよ」って周りに言って「またまた今日はエイプリルフールだからって……え?ガチのやつ?」って疑心暗鬼にさせたり

5月31日とかにして「あと一日すればジューンブライドじゃん、待てなかったのかよ」ってツッこまれたい。





って奥さんに話したら「結婚記念日でボケるな」とド正論をいただいた。





12月 誕生日プレゼントにビタミンCが送られてくる


2週間くらい前、俺の誕生日だった。ありがたいことに色々といただきました。

1個すっげぇプレゼントが送られてきた。





それがビタミンC。





何がすごいの、って思うじゃん。すげえガチのやつのやつだからね。

サプリメントとか「美味しく飲める!」とかそういうのじゃなくてマジのガチのやつ。


f:id:graccage:20201231202139j:plain


何か書いてあるよ。ビタミンCの下に何か書いてあるよ。

なに、正式名称????





とまあ今年は外出る機会少なかったからなあと思いつつ、いざ振り返ってみると何だかんだ色々あったなあって感じ。





2021年の抱負は「しなない」です。






来年もよろしくお願いします。