ぽぽすこ行進曲

精神年齢は高校生くらいで止まってます

ニコニコ動画プレミアムを解約しようとしたらメチャクチャに引き留められた

なんとなく携帯代の内訳を見ていたら、かなり前からよく分からん料金の支払いがあることに気がついた。

 

550円

 

なんだろう。

 

金額的に何かのサブスク系な感じはする。

 

でも支払いを始めたタイミング的にすごい前なんだよな。

 

具体的には高2くらいからずっと支払ってる。

 

高2から加入してるサービス?なんだ……?

 

 

……

 

 

 

 

 

ニコニコ動画プレミアムだ!!!!!

 

 

 

 

 

びっくりした。もう久しく見てない。

 

ほぼ使ってないに等しいし解約しよう。

 

ニコニコ「いいんですか?」

 

はい

 

ニコニコ「本当に?」

 

はい

 

ニコニコ「解約したあと再契約すると二重で金かかるよ」

 

はい

 

ニコニコ「見たい生放送はない?アニメもほらこんなにああああああああもううるせえええええなあああああ!!!

 

ないよ!考えが変わることないから!

 

サービスの解約手続きをしようとしてる奴が、こういうので思い留まったこと、ただの一人もいないから。

 

ていうかさ、一声かけるくらいはしてくれてもいいんじゃないの。

 

使ってないなら解約します?って。

 

それを10年も黙って甘い汁啜ってよぉ……。

 

いや、分かってる。

 

悪いのは100俺だって分かってて今文句言ってる。

 

もう充分でしょ。ねえ、累計でいくらになります?

 

現実見たくないんで計算はしないけど。

 

月500円とはいえ、塵も積もれば大和撫子。

 

略してちりつもやまとなでこですわ。

 


www.youtube.com

 

だから俺はもう止まらない。

 

さらば、ニコニコプレミアム。思い出をありがとう。

 

 

 

 

 

というわけでこの浮いた500円で

 

 

 

 

 

 

dアニメストアに加入しました(プラマイゼロ)