ぽぽすこ行進曲

精神年齢は高校生くらいで止まってます

女子大生「チャペルに置いてあった聖書パクったwwwww」

女子大生A「今日1限なんだった?」
 
女子大生B「キリ基礎
 
女子大生A「あーね、キリ基礎ね」
 
電車内で大学生の一般的な会話が繰り広げられていた
 
キリ基礎…??キリ基礎ってなんだ??
 
聞き慣れない単語に、俺はイヤホンを付けようとした手を止めた。
 
 

えっ、ていうかお前盗み聞き?

 
って思った読者の皆さんちょっと待って。早い、判定早いよ。
 
盗み聞きしたかしてないかって問われたら、まあ盗み聞きしたんですけど
 
言い訳させて?
 
彼女らは俺の隣に座ってたワケよ。で、俺はイヤホンしようとした最中、その会話が聞こえてきたのよ。
 
しかも割と声大きかったから。
 
聞こうとしなくても聞こえてきてたから。
 
むしろこっちが被害者みたいな?やいコラ女子大生、むしろ謝れ。
 
B「てか聖書って高くない?」
 
A「それ~~~」
 
聖書ってことは、キリ基礎って『キリスト基礎』的なやつなのかな。
 
そんな授業をやる大学もあるんだな、世界はまだまだ広いな、そう思って俺はイヤホンを付けようとした。
 
 
 
 
 
B「だからさ〜チャペルに置いてあった聖書パクってきた笑」
 
 
 
 
 
 

Bちゃん、シンプルにヤバいやつじゃん

 
いやいや待て待て。
 

寝てた人は目を覚ましたし、スマホをいじってた人も思わず目を向けた。

 
多分乗客全員同じことを思ってた。俺たちの心は一つだった。
 
 
 
「「「えっ、流石にヤバくない……?」」」
 
 
 
いや、だってヤバいでしょ。シンプルに窃盗じゃん。
 
しかもよりにもよって聖書でしょ。ゼウスとか怒るんじゃねーの。よく分かんねーけど。
 
A「えっ、流石にヤバくな〜い?笑」
 
俺たちとAちゃんの心配をよそに、Bちゃんはアクセルを踏んだ車のように、止まることを知らない。
 
 
 
 
 
B「キリちゃんだから許してくれるっしょ笑」
 
 
 
 
 

キリちゃん……?

 
降りようとしてた人は足を止めたし、本を読んでた人も思わず手を止めた。
 
多分乗客全員同じこと思ってた。俺たちの心は一つだった。
 
 
 
「「「キリちゃ……えっ、キリストのこと……?」」」
 
 
 
話の流れから何となく分かるんだけど…もしかして、キリストのこと…だよね?
 
最近の女子大生ってキリストのことキリちゃんって呼んでんの?
 
ていうかキリスト、お前、Bちゃんにキリちゃんて呼ばれてんぞ。いいのかよ、やられたい放題、言われたい放題だぞ。イエスの面目、丸つぶれじゃねーの。
 

f:id:graccage:20190519145257j:plain

キリちゃん
 
でもキリストのことだからさ
 
『人の物を盗んだことのない人だけがBちゃんを責めなさい』
 
とか言うんでしょ。なんでお前Bちゃんの肩持つんだよ。なんだよ、Bちゃんのこと好きなのかよ。
 
 
 
無理だ、そんなこと言われたら俺はBちゃんを責めることはできない。
 
冷蔵庫にあった弟のプリンを無断で食べたことがあるんだから。
 
 
 
あのときはごめんね、マイブラザー。
 
 
 
 
 
 
なんで俺が謝って終わってんだよ!!!!?