ぽぽすこ行進曲

精神年齢は高校生くらいで止まってます

最近3連休多すぎ問題

皆ってさ、休みはカレンダー通り?シフト制でバラバラ?

俺はシフト制でバラバラなんだよね。

シフト制のいいところはさ、平日休みの方が多いから遊びに行くときにあんまり混んでないことなんだよね。ていうか、いいところコレしかねーよ。

ダメなところは、基本俺の周り土日休みが多いから休みが中々合わないところ。

ダメじゃん。

さっきのいいところ全部台無しじゃん!?遊べないんじゃ意味ねーよ!ハゲ!

折角の?休みなのに?遊ぶ人がいないから?家の掃除をやる?

心が死ぬゥ!!?

あと祝日が休みじゃない。

もしかしたらシフト制、ゴミなのでは???

あ、おい、この記事見てほくそ笑んでる大学生、逃さねーぞ?おめー週何で休みだ!??おい!!?(情緒不安定)

はーい、呪いをかけまーす。この記事見てる大学生に来季の時間割が週5になる呪いをかけまーす。

今季いっぱい単位落としてくださーい。(最低)


で、祝日休みじゃない俺がさ、ふとカレンダー見て気づいちゃったんだよ。

最近3連休多くない?って。

カレンダー、結構赤くない?って。


休日がカレンダー通りの友だちとなんとか予定合わせて遊んだ後とか

「え?明日?仕事?祝日なのに?お疲れさまで〜〜〜〜す↑↑wwwwww」

みたいに煽られることがたまにあるワケ。(被害妄想)

でも煽られてもね、俺もう大人だから

「うざ笑」

って笑って流せる。もう言われ慣れたわそれ笑、って雰囲気出してな。

でも内心は

「ドちくしょうがァ!!○ね!」

って思ってる。毎回。(煽り耐性0)

なんて言うか、水曜とか木曜にポンって1日休みがあるならギリギリなんとか発狂しないで済む。

「そうだよね、5連勤疲れるよね」

って感じで。

ホントにね、5連勤してるのマジですごいと思う。俺4連勤でノックアウトだもん。

無理無理。5は無理だよ。5連勤のシフト組まされたときが俺が仕事辞めるときだ。(強い意志)

でもね、だとしてもよ。3連休はズルいよ。もうね、ダメ。

普段から2連休じゃーーーーん!??

増やす?もう1個増やしちゃいます!?!?

しかも最近2週に一回のペースで3連休が来てる。

ヘイ地球!ペース!ペース考えよ?


今もう俺は嫉妬に狂ってるよ。

3勤1休みが続いてる俺はもう嫉妬の化身だよ。

仕事終わりの俺の横で楽しそうにスマホいじってる女の子とかいるわけ。多分彼氏とか友だちにLINEとかしてるんでしょ。

「今日楽しかった♪」

みたいな。

はーーーもうそのスマホ買取査定してやろーーーか????(最近お店でスマホの買い取りやらされるようになった)

おかげで使ってるスマホAndroidなのに、iPhoneの初期化のやり方覚えちゃったよ。

話が逸れた。

要するにカレンダー通りの休みの人がうらやましいんだ。

こんなダラダラ長く書いたけど、それだけの話よ。

いいなあ!!俺も休みてえ!

シフト制でも祝日は休みにしようよ〜〜〜〜〜(無理)