ぽぽすこ行進曲

精神年齢は高校生くらいで止まってます

冬用のアウター買おうと思ってたらLaptopを買ってた

皆さんお久しぶりです。

ぽぽすこです。覚えておりますでしょうか。

およそ10日ぶりの更新となります。

久しぶりすぎてブログでの口調を忘れてしまいました。

えっ、そもそも俺のことをもう覚えてない?そうだよな、そんなもんだよな。

ネットだけの関係なんてそんなもんだよな。一度疎遠になったら疎遠のままだ。

好感度下がるの早すぎなんだよ。ときメモでももうちょいそこらへん優しいぞ。

久しぶりのブログなのに秒で話がズレた。


というのもある日を境にパソコンの画面がイカれまして

前回同様の症状が起きた時は数時間置いたら治ったんだけど、今回は待てども待てども治らず。

仕方なしにHDMIケーブル繋いでテレビに出力させて1か月くらいブログ書いたりyoutube見たりしてはいたんだけど

「あれ??これ果てしなくめんどくせーじゃん!?」

って気づいてブログ書かなくなっちゃった。

パソコンアホほど重くなって記事飛ぶし。ねえ、いい加減にして!?

youtubeはドコモのうん〇タブレットで見てた。う〇こでも役に立つことってあるんだな。(死ぬほど失礼)


そんな状態の俺がこの間の休みのときに池袋に降り立った。

俺、特に予定のない日は池袋ブラつく癖があるみたい。あわよくば知り合いいないかな~~みたいなスタンスでよく池袋に行くみたい。

だって家にいたらマジで喋んねーんだもん。

テレビ見ててたまに

「ハハッ」

って乾いた笑いくらいだもん、声出すの。声帯死ぬって(大げさ)

最初の目的はサンシャインだった。この前行ったときに欲しい上着見つけたからそれ買おうと思ってたんだ。

道中にはビックカメラがあった。そういえばパソコンも欲しいなぁ。今日買うワケじゃねーけど、どんなのがあるかだけ見てみるか

そうして俺はビックカメラに吸い込まれるように入店し

laptopを買った。(急展開)

f:id:graccage:20181023160039j:plain

根がオタクだから赤か青に惹かれた(謎理論)けど、なんかキャッシュバックやってるって言うからグレーを買った。

カードで12回払いだ。社会人の力を思い知れ。

月15,000持ってかれる。しかも奨学金の支払いでプラス15,000持ってかれる。

あーもうなんだよ奨学金って。しね。


laptopっていうのはロールケーキくんがおすすめしてたやつだ。

ありがとう、今度新潟帰ったときにケーキあげるね。

閑話休題。

今めっちゃテンション上がってる。(キモい)

もうね、1文字打つたびにエクスタシー感じてる。(変態)

意味もなくグーグルで色々検索してる。前住んでたところの天気とかググってる。(アホ)

それに動作がめちゃくちゃ早い。電源ボタン押したらパッて付く。

西野カナかっつーの。(伝わらない)

パスワード打ったらすぐデスクトップ画面にいく。

なんだこれは、なんだなんだこれは。

今までの俺のパソコンだったら電源押して3分くらいかかってようやくログイン画面行ってたんだぞ。

んでもってそこから更にデスクトトップ画面いくのに3分くらいかかってたんだぞ。

ゴミノートパソコンに調教されてた俺は衝撃を受けた。

あとね、パソコンのキーボードの方の本体(?)の手触りが最高。ウレタンみたいな。

ごめん、文系だからこの素材が何なのかよく分かんねえや。教えてくれ、理系?

とりあえず汚れに強いって書いてあった。コーヒーこぼしても大丈夫みたいな。

俺、コーヒー飲めねえや。(そこではない)

あとね、小さい。

f:id:graccage:20181023160158j:plain

前のパソコンと比較したらほら。全然違うじゃん!?

小さいってことはもちろん軽い。

前のやつは「筋トレできるのでは??」って思っちゃうくらい重いんだけど

laptopはすげー軽い。これじゃ筋トレはできねー。


こんなゴミみたいなレビューもどきをここまで見てくれてありがとう。

俺が言いたいのは、ダメかもって思ったらとっとと取り換えたほうがいいってこと。

「いや、頑張れば普通に使えるし」じゃねえ。頑張らなきゃ普通に使えない時点でおかしいんだから。

俺で言えば、画面イカれたけどケーブルでテレビに出力すればまだイケる、みたいなね。

いやイケねーよ。

バカかよ。なんでパソコンやるだけなのにテレビも使わなきゃいけねーんだよ。バカ、気づけよバカ。


バカバカバカ!


f:id:graccage:20181023013847j:plain


久しぶりのブログのオチがゴリ押しかあ…