ぽぽすこ行進曲

精神年齢は高校生くらいで止まってます

2018年を雑に振り返ってみた。

もう少しで2018年が終わろうとしている。

早い早いって言ってたけど、今年は本当に早かった気がする。

記憶の整理もかねて、今年1年を雑に振り返ってみようと思う。

1月:卒論に追われる

えっちゃんに土下座に土下座を重ね、提出期限を伸ばしてもらったにも関わらず全然終わってなかった。

馴れ馴れしく呼んでるけど「えっちゃん」というのは俺のゼミの先生だ。

まとめをどう書くかで悩んでいたのだ。

何せネットと本の内容を引っ張って引用に引用を重ねただけなのでまとめも何も既にまとまってね?っていうのが俺の見解で中々筆が進まなかった。

なんとか提出の期日には間に合わせたものの、適当に終わらせたせいで提出するまでドキドキだった。

だけどすげー簡単に「はいおっけー。お疲れさま」って言われてメチャクチャ拍子抜けした記憶がある。

ガバガバ判定でよかった。

2月:初めてのスノボ

一番記憶に残ってるのはスノボだ。

記念写真。

f:id:graccage:20181231220616j:plain

メチャクチャ「私、滑れます」みたいな雰囲気出して写真に写っているがまともに滑れていたのなんて5秒くらいで、ほとんど転びながら進んでた。

優しいお姉さんに手取り足取り教えてもらう予定だったんだけどそんなイベントは微塵も起きる気配はなかった。

帰り際に

「ナイトスキーって雰囲気最高にエロくね」
「分かる。言葉の響きが既にエロい」

なんて高校生みたいな会話しながら

イチャイチャいやらしく滑るカップルをバックに男友達と2ショットを撮って帰った。

f:id:graccage:20181231220734j:plain

3月:モンハン

2月は友だちと旅行とか行きつつところどころでモンハンをやるような感じだったけど、3月はもう起きたらモンハンというゴミみたいな生活をしていた。

でもクッッッッッソ楽しかった。

気付かぬ内にネカマやってたし、知らない男に会いませんかって言われたし、謎に充実してた。

その時の話↓

www.poposuko-parade.com


4月:呪!社会人

ついに社会人になってしまった。初出勤の日、Twitterのリア友のTLの荒み具合が酷かったのを今でも覚えている。

なんなら今でもたまに荒れてる。やっぱ社会人やべぇ。

5月:太もも展

原宿で開催されてた太もも展に行ってきた。

右を見ても太もも、左を見ても太もも、控えめに言って天国だった。

f:id:graccage:20181231221255j:plain

後ろからの写真でもニヤついてるのが分かる。実際ニヤついてた。

会場の雰囲気はと言うと、陰の者のオーラを纏った強者たちが所狭しと集まっていた。(超絶特大ブーメラン)

6月:虚無

思い返してみたけど、特に何もなかった。

スマホの写真を見返してみても、コンビニの昼ご飯しか撮られてなかったのでマジで何もなかったんだと思う。

7月:VS高い焼肉

先輩の奢りでお高めの焼肉に行った。執拗に先輩が

「皆さん、吉野家で腹ごしらえしてから行きましょう」

って言ってて

焼肉屋に着いてからも

「皆さん、とりあえずナムル10人前でいいですか」

って言ってた。舌バカな俺VS高い焼肉の勝敗はというと

俺「うまいけど牛角と差が分かんないです」

ということで俺の大勝利に終わった。

でも杏仁豆腐はめちゃくちゃ美味かった。

f:id:graccage:20181231221645j:plain

8月:突然の異動

俺の異動が決まった。異動だよって言われたときは

「えっ……俺?うそ、ようやく慣れてきたんだけど……あれっ……ていうか1年は異動無いって言っ……あれっ?俺?あれっ……?」

ってなった。基本的にはサイレントで

異動だよ!バーン!

って出るのだが、俺は違った。

前もって社長から店長宛てに電話が来て「アイツ異動させようと思うんだけど」という電話があった。

俺、もしかして特別扱いされてる?(クソポジティブ)

ちなみにその電話の間、俺は店のトイレに出たゴキブリを退治をしていた

9月:別れる

大学時代から付き合ってた子と別れた。4年間だよ4年間。お疲れさまって感じだった。(完)

10月。彼女が出来る。

大学時代に同じサークルだった子だ。

在学中は、他に話す人がいなかったら話すくらいでそこまで仲が良いってほどでもなかったし、卒業してからも月イチペースでスタジオ借りてダンスするくらいだったもんだから人生何があるか分かんねーな、って思った月だった。

キッカケは「誕生日前に別れたから祝って。期待してる。」ってLINEが来たことだ。

俺は「特にお金使う相手いないしちゃんとやったろ」って思ってお店予約してプレートお願いしてプレゼントを用意したら「ここまでされると思ってなかった」って喜ばれた。

俺だってやりゃできるんだわって自分を褒めてたけど、思い返してみると

やってること完全に彼氏だわ。(まだ付き合う前の出来事)

11月:彼女と遊んだ

ペアルックでアディダスの黒パーカー買った。(大学生感)

12月:彼女と遊んだ

誕生日もクリスマスも盛大に祝ってもらった(惚気)


思い返してみると、1年って長かったんだなって思える。


ていうか月によって文章量にバラつきありすぎなんだよな!???(後半息切れしたのが目に見えて分かる)(来年もよろしくね♡)