ぽぽすこ行進曲

新卒社会人がだらだらと吐き出す雑記ブログ

新宿御苑にお花見行ってきた

3月の末の出来事だ。

「次の休みにお花見に行こう」と彼女が言った。

給料日前でなかなか外に遊びに行けてなかったタイミングでの提案だった。

なるほど、花見であればそんなにお金はかからないし

せっかくの晴れの日に外に出ないのはもったいない。

そしてなによりも、彼女の手作りお弁当が食べられる。

花見、いいかもしれない。

いや、断言できる。100いい。

俺「行きましょう」

そうと決まれば善は急げ、近くのスーパーで弁当用の食材を買い漁る。

ついでにアンパンマンポテトも。アンパンマンポテトは彼女の好物だ。

そして(彼女が)見事な手際の良さで弁当の下ごしらえを終える。
俺は隣で応援してた。


桜ひらひら、俺ムラムラ

ああだこうだ準備をしている中、時計を見ると深夜2時前。さすがにそろそろ寝た方がいい、とベッドに潜って電気を消した。

彼女「明日早起きして詰めればお弁当完成だね」
俺「そうだね。楽しみだなぁ」

そんな風に会話をしながら眠りについた。





と思ったらイチャこいてしまった。






翌朝。

休みの日の朝にはとことん強い俺、目覚ましよりも早く目が覚めた。

対する彼女はと言うと目覚ましで一度起きるも「眠すぎる~~……」と言って二度寝。

そこからお昼くらいまで起き上がれず、花見は次の休みに見送り、ということになった。

俺の性欲のせいで花見が延期になった。

そして時は少し経ち4月の頭。

今度こそ花見に行こう」

彼女のその眼差しからは、強い意志が感じられた。

『次はちゃんと起きるぞ』と。

前回起きれなかった原因は単純にイチャこいてしまったこと。

ならば話は簡単だ。イチャこかなければ起きれるワケだ。

シンプルじゃないか。5歳児でも分かる。

今日はイチャこかないぞ。

そう俺は頭の中で念じながら布団に潜りこんだ。









イチャこいてしまった。








俺は猿かな!?!???!?


しかし侮るなかれ。

俺はイチャこく時間を考慮して早めに布団に入っていた。人間は学ぶ生き物なのだ。

イチャこかない、という選択肢は頭になかった。

翌朝。今度はちゃんと起きることが出来た。

準備を終え、お弁当も詰めた。

完璧だ、完璧が過ぎる。

さあ行くぞ、と出発前にSNOWで顔を入れ替えてパシャリ。

f:id:graccage:20190420155751j:plain

寄り道、池袋にて

「化粧品見ていい?」

そう言うと彼女はDiorへ足を向けた。何やらずっと気になっている商品があるという。

Diorの『マキシマイザー』というものらしい。男性陣に分かりやすく説明すると唇に塗るやつだ。(俺もよく分かってない)

このマキシマイザーとやら、カプサイシンのエキスだかパウダーだか成分が入っているので、これを塗ると唇が刺激(?)されてぷっくりした感じになるという。

化粧ってメチャクチャ体張ってるんだな、って思った瞬間だった。

家で俺も塗ってもらったんだけど(何やってんだよ)

ヒリヒリとかあんまりしなかった。どっちかって言うとスース―する感じだった。

彼女は試し塗りしてもらったあと、即購入を決め込んだ。

ずっと「欲しい」と言ってたものをようやくゲットできた彼女の横顔はとても嬉しそうだった。

なんなら「もう帰ってもいい」くらいの顔してたかもしれない。

いや、さすがにそれは気のせいか。

とは思ったけど、念のため聞いてみることにした。

「ぶっちゃけもう帰ってもいいって思ってるでしょ」
「うん」(即答)

おいおいおいおい、メインディッシュはこれからなんだよな!?!???

というわけで来ました、新宿御苑

入り口が3つあるんだけど、1番駅から近い入口、新宿門はクソほど混んでた。

まあ一番近いところから入りたい気持ち分かるけどね。

急がば回れ。そこから歩いて、ちょっと駅から離れた大木戸門に向かった。

もうね、アホほど空いてた。

新宿門の混雑具合がディズニーランドだとするなら

大木戸門はサントピアワールドくらいだ。

f:id:graccage:20190422144258j:plain
新潟の小さな遊園地。

えっ、サントピアワールドを知らない!?

おいでよbaby 光あふれる楽園へ

サントピアワールドへ〜〜〜〜〜〜

えっ、知らないの!??

マスコットキャラクターもいるのに!??

f:id:graccage:20190422144318j:plain
サンちゃん。

このキャラデザでオーケー出した人ヤバいでしょ。

閑話休題。

お待たせしました、桜です。

f:id:graccage:20190422142537j:plain

f:id:graccage:20190422142555j:plain

f:id:graccage:20190422142610j:plain

人はめっちゃいたけどそれ以上に御苑がめっちゃ広かったから、混雑してんな感はあんまりなかった。

彼氏目線。

f:id:graccage:20190422095703j:plain

そしてお弁当。

f:id:graccage:20190422142646j:plain

というわけで、ノロケでございました。ありがとうございました。

f:id:graccage:20190422095509j:plain