ぽぽすこ行進曲

新卒社会人がだらだらと吐き出す雑記ブログ

尿検査に3回連続蛋白プラスで引っかかって腎臓に管ブッ刺されそうになった 後編

ぽぽすこです。

 

誰が3部構成になるなんて予想できた?

 

俺も予想できてなかったよ。

 

 

 

検査結果

 

この日、多分俺史上一番神様に祈ってたと思う。

 

高校入試の合否発表のときよりも祈ってたもん絶対。

 

医者「検査の結果ですが」

俺・親「……」

 

 

気が付けば息を飲んでいた。

 

この数か月間。色々なことがあった。

 

学校で尿検査をした。自宅で尿検査をした。病院で尿検査をした。

 

ぜーんぶ尿検査だな!?

 

医者がゆっくりと口を開く。

 

 

医者「大丈夫でした」

俺・親「マジ!!!!!!!!!!」

 

併願の高校受かったときより喜んでた。

 

え?第一志望はどうだったのか、って?

 

落ちてるよ??

 

ついでに言うと大学入試も第一志望落ちてる。

 

f:id:graccage:20180720192117j:plain

 

かー!!おいおい落ちてばっかだなーーーー!!

 

何はともあれセーーーーーーフ!あっぱれ俺の腎臓!!!

 

 

病名は起立性たんぱく尿というやつでした。

 

思春期とか学童期とかに結構多い病気で、寝起きとか運動したあととかに尿を濾すザルみたいなやつがガバガバになって、この時だけたんぱくの反応が出やすくなる病気なんだって。

 

分かりやすく言うと特定のタイミングでカップ焼きそばの湯切りの穴がでかくなっちゃって麺とか具とかちょっとこぼれちゃうイメージね。

 

年齢を重ねるにつれて、治るらしいから特に薬とかの治療も必要ないとのこと。

 

なんだその病気。初めて聞いたわ。

 

だから、尿検査連続で引っかかった画面の前のそこの中高生。

 

多分君は管刺されるかもってビビって、ググってこの記事に辿り着いたんだと思う。

 

安心しろとまでは言えないけど、そこまでビビる必要はないと思うよ。

 

腎臓の病気、腎不全とか糖尿病だけじゃねーから。それ以外にもいっぱい病気あるから(フォローになってない)。

 

お医者さんめっちゃビビらせてくると思うけど、最悪の事態を想定して言ってるだけだし、かならずそうなるってことでもないから。

 

 

 

まあ俺もう今年23歳なのにまだ治ってないけどねーーーー!!!!!

 

弊害

 

というわけでこの病気、異常はあるけど問題はないっていうちょっとよく分かんねえ病気なんだけどさ

 

そのおかげで検査引っかかるたびに

 

「コイツ、前日シ〇ったのでは……?」

 

みたいな目で見られんの。マジで勘弁してくれって。

 

 

大学の時なんか一番タチ悪くて結果待ちの生徒が数人いる中

 

「たんぱく多いですねー!!」

 

って言われんのよ。

 

おいおいおいおいお姉さん待ってくれよ。言う?そんな大声で言う?

 

そういうコンセプトでやってるのここ?

 

俺頼んだっけ?そういうプレイしてって頼んだっけ?

 

周りの他学部に「コイツ、前日に〇コったんだ……」って認識されるし

 

目の前の綺麗なお姉さんには「いや俺、起立性たんぱく尿なんすよ」なんて説明しなきゃいけないしで。

 

何だこれ??大丈夫?俺だけ後から別で追加料金取られたりしない?

 

これ絡みで大学3年のときに一回だけてんやわんやがあったんだけどそれは今回の記事とはかけ離れちゃうからまた今度に。

 

↓ てんやわんや書けました ↓

www.poposuko-parade.com

 

 おまけ:前日に○コったら引っかかるのか

 

医者側はさ、そういうのちゃんと考慮して検査してくれてると思うんだよな。

 

高校生って多感な時期だよ?多い少ないの差はあれど一人でもやると思う。

 

早いやつは彼女とやったりなんてのもあるでしょ。

 

あー俺も学校終わりとかに制服でセック(自主規制)

 

男子高校生なんて大抵は性欲モンキーだからさ、ちゃんと考慮してなかったらほぼ全員検査に引っかかると思うんだよな?

 

 

だから、なんつーの。

 

 

気にせずやれあと高校で童貞卒業したやつ死ね。

 

 

 

 

 

 

 

いや、締めとして最低だなこれ!?