ぽぽすこ行進曲

精神年齢は高校生くらいで止まってます

新社会人のボーナスの使い道

皆はもう何に使うか決めた?

 

俺は決まったよ。

 

 

 

 

掃除機と冷蔵庫。

 

 

分かる、分かるよ君の気持ち。小池徹平じゃないけど分かるよ。

 

つまんねーなって。そう言いたいんでしょ?

 

もっとこう……カバン!とか財布!みたいなキラキラしたのがよかったんでしょ?

 

だって店長にも「つまんねーな」って言われたもん。

でも店長のアレはボーナス貰えなくてふて腐れてるだけだったような気もする。

 

俺思い切って店長に

 

「新卒ってボーナスいくらもらえるんですか?」

 

って聞いたら

 

うるせー!!俺にボーナスの話振るな!死ね!!

 

って言われたもん。絶対ボーナスもらえなくてふて腐れてるだけだ。

 

ていうか新卒に向かって『死ね』はなくねえ!?

 

 

靴とかも欲しいけど

 

でね、話戻るんだけど。

 

確かに服とか靴の服飾品とかそこらへんもろもろ欲しい。

 

でもさ、ワンチャン友達からプレゼントされるかもしれないじゃん?

 

掃除機と冷蔵庫はね、もう自分で買うしかないじゃん。プレゼントされるとかないじゃん。

 

友人から冷蔵庫とかプレゼントされたら申し訳ないけど、まずちょっと引くわ

 

「はいこれ、誕プレ。冷蔵庫欲しいって言ってたよね?」

 

って言われたら引k……あーでも多分引いた後めっちゃ喜ぶわ。

 

結論:やっぱ嬉しい

 

 

でもぶっちゃけね、誕生日まで待てない。

 

俺の誕生日12月だからさ。17日だから。12月17日だから。

 

はいはい、はい、メモしてー。覚えた!?(露骨)

 

この前オシャレ化計画でテーブル替えたから

 

↓マイルームオシャレ化計画はこちら↓

poposuko.hatenablog.com

 

 

今度は冷蔵庫。貴様の番だ。

 

安物だったからさ、色々欠点があるんだよね。

 

冷蔵庫の底に水が溜まる。あなたはどこから来たの?って感じ。

 

あと自炊する身としてはちょっと小さい。(突然の自炊アピール)

 

得意料理はオムライスです。でも玉ねぎみじん切りできません。卵も上手く乗せられません。(自炊アピール失敗)

 

得意はどうかは置いといて、飯は作るから調味料も食材も無駄にあるし冷蔵庫ギチギチなワケよ。

 

あと冷凍庫。霜が庫内にめっちゃ付く。

 

冷凍庫の中身の5割が霜を占めてる。アホ?

 

安物によくあるタイプで、自分で付属のへらを使って定期的に取り除かないといけないらしい。

 

聞いて驚け。俺そのへら捨てた。

 

引っ越すときに

 

「なんだこのしゃもじ笑。こんなのでご飯よそえるわけないじゃん笑」

 

っつって燃えないゴミに秒で捨てた。

 

バカお前それへらだっつーの。

 

というわけで、もうワンサイズ大きくて性能のいい冷蔵庫が欲しいのでした。

 

あと掃除機

 

これも欲しい。

 

以前の俺はコロコロがあれば充分だろ、って思ってた。これ一本あれば部屋をキレイにできると思った。

 

なんで俺はこんなコロコロを過信してたんだろうな。


f:id:graccage:20180729135035j:image

コロコロ

 

やっぱあった方がいいよ掃除機。

 

ベッド下とかコロコロだと届かないし、汚れた粘着テープ剥ぐ作業がめんどい。

 

なによりフローリングをやろうとすると粘着テープが貼りついてビィィィビィィィ!!!!!ってなって戻すのめちゃくちゃ大変なんだよね。

 

おめーは黒ルフかっつーの。

 
f:id:graccage:20180729140047j:image

 

 でね!できればハンディタイプ?のコンパクトな掃除機が欲しい。絶対便利だと思う。

 

こういうの楽しいよね

 

 あとはね~余裕があったらスプラトゥーンでも買おうかな。でもTPSって苦手なジャンルなんだよね。

 

遂に俺もイカ界隈に進出かぁ。聞いた話だとあの界隈ヤバいって言うじゃん。

 

 出会い厨湧きまくりで、スカイプでイメプしてるやついたり、晒し晒され祭りなんでしょ(偏った知識)

 

いや怖すぎない?ここに飛び込む勇気はねーよ。

 

まあスプラはさて置き。

 

お金の使い道考えるの楽しいよね! 

 

 

 

 

お金なくてもできるし……(小声)