ぽぽすこ行進曲

新卒社会人がだらだらと吐き出す雑記ブログ

トマトが嫌いだった

ピザ美味しいよね。

小さい頃はピザトーストとナポリタンをアホほど食べてた。

もしかしたらケチャップが好きだっただけかもしんねえ。


俺は昔トマトが大嫌いだった。でもケチャップは大好きだった。

トマトは無理だけどケチャップならいけるって人、結構いると思う。

当時の俺はトマト≒ケチャップだとは微塵も思ってなかった。

だって味全然違うじゃん。

だから親に

「ケチャップってトマトから作られてるんだよ」

って教えられたときは衝撃を受けた。

ケチャップがいけるならトマトもいけるのでは!?

多分だけど親的には、そうなってくれる、そうなってほしいみたいな願望も込めて俺にケチャップの原料を教えてくれたんだと思う。

結論を言うと、俺はしばらくケチャップも食べれなくなった。

子どもの教育とはなかなか難しいものである。

ケチャップを使うナポリタンとオムライスも食べれなくなってしまった。

母親的には料理のレパートリーが2つ減ったようなもんだ。痛手すぎる。

と思ったら、うちの母親は普通に作って出してきた。鬼か。


今はもうトマトもケチャップも普通に食べれる。

特に劇的な何かがあったというわけではない。ただ年齢を重ねていくうちに、苦手ではなくなったというだけだ。

大人になるっていうのはこういうことなんだな。あとはピーマンが食べられるようになれば立派な大人だ。

お母さん、お父さん見てる?俺もうトマト食べれるようになったんだよ。


ピザに関する話をしなきゃね。

ある日、仲のいいフォロワーからTwitterでDMが送られてきた。

「家の近くにドミノ・ピザある?」

と。

最初は意味が分からなかった。

いや、あるよ。あるけど。あるから、どうした??

ドミノ・ピザにアカウント乗っ取られたのかな??

なんてことを頭の片隅で考えながら

「あるよ」って送ると、ほぼ間を置かずに

「クーポン当たったからあげるね」

どうしたんだろう急に。俺のこと好きになったのかな??(自意識過剰)

もしくは使ったら見返りになんかとんでもないもの要求されたりするのではないか…?

俺のヌード写真とか。(誰得)

いいでしょう、脱ぎましょう、脱がせていただ(はてなの規約違反)

とまあ散々失礼なことを考えてると

「家の近くにドミノ・ピザ無くて……」

と哀愁漂うメッセージが送られてきた。



クーポンありがたく使わせてもらった。

#ピザが食べたい

ピザハット×はてなブログ特別お題キャンペーン
Sponsored by Pizza Hut